どんよりとした空が・・2021/07/08 14:28

どんよりとした空が・・
どんよりとした曇り空がひろがり、時折細かい雨も落ちてきました。
そんな空に向かってぐんぐん背丈を伸ばしていたのは、ツル性の野草。
勢い余ってツル同士が絡まり合ってしまう、何ともややこしい事態になっていました。
さて、この先の展開やいかに?・・
ぐっすり寝込んでいたアオドウガネ
アオドウガネは、いつも通りの昼寝体勢で固まっていました。
頭を葉と葉の間に潜り込ませてぐっすり寝込んでいる様子。
これなら、多少の雨が降っても大丈夫でしょうね。
さて、パッチリお目覚めの日暮れ後には、この天気が快方に向かっている事やら・・
ヒマワリの花にいたハラビロカマキリ幼虫
咲き揃い始めたヒマワリの花に、ハラビロカマキリ幼虫が止まっていました。
こうしてスタンバイしていれば、きっと格好の獲物がやって来る筈の臨戦ポーズ。
でも、私が見ている間は、そんな気配は全く感じられませんでした。
今日はハラペコのまま夜を迎えてしまうのかなぁ・・本当にイヤな時期だなぁ・・

※7/8に都内で撮影

コメント

トラックバック