陽射しよ、陰るなよ!2021/12/02 15:30

陽射しよ、陰るなよ!
昨日に続き、綺麗に晴れ渡った青空に恵まれました。
その空の下、鮮やかな黄色に染まっていたのは、エノキの葉。
一時より、かなり数は減りましたが、それでも、依然、枝にたわわ。
眺めているだけで、気分がスカッとする爽やかな色の競演でした。
オオカマキリのメス、健在!
こちらは、ほっと一息つける魅惑のエメラルドグリーンの瞳。
以前から観察を続けているオオカマキリのメスです。
私にとっての秘密の出会い場所で、今日も日向ぼっこ中でした。
一体いつまでこのお見合いが続くのやら・・
目力の強さから察すると、まだ当分大丈夫よ!と言ってる様に思えたのですが・・
アキアカネの日向ぼっこ
水辺の枯れ草に覆われた草地も、私にとってのもうひとつのデートスポット。
今日もお目当ての相手に出会う事が出来ました。
枯れ草の上で日向ぼっこ中のアキアカネ。
但し今日出会えたのはこの個体だけ。何ともさみしい状況になってきました。
暖かい陽射しよ、陰るなよ!。そんな想いを込めてレリーズON!。

※12/2に都内で撮影

コメント

トラックバック