雨が止んで・・2022/05/27 16:04

雨が止んで・・
降り続いた雨が止み、急速に天気が快復しました。
新緑が目に眩しい木立とマッチするのは、やはりこの空ですね。
雨滴を宿すアジサイの花
雨が似合う花・アジサイにとって、天気の好転は望ましい事だったのかどうか・・
水滴を宿したこの姿から想像するに、ノーだったかも知れませんね。
雨大歓迎のカタツムリ
雨の恵みを受けて、サクラの木の幹に若緑色のコケがびっしり。
その上をノロノロ移動していたのがこれ。ツノ出せヤリ出せのカタツムリでした。
しっとり濡れたこの状態がずーっと続けば最高なんだけどねって言う想いかも・・
心待ちにしている筈の梅雨入り、そう先の事ではない様ですね。

※5/27に都内で撮影

コメント

トラックバック