暗い空の下・・2022/11/20 13:16

暗い空の下・・
昨日とは一変、重苦しい雲が掛かり細かい雨も降るあいにくの空模様となりました。
晴れた日には、結構やる気を見せていたハラビロカマキリも、今日はこのポーズ。
うなだれて、やる気喪失の雰囲気でした。厳しい時期に差し掛かったのかなぁ・・
調子が出ないナナホシテントウ
植物の敵 アブラムシを退治する存在 ナナホシテントウもじーっと固まったまま。
元気の源・お日様の光が降り注がないと調子が出ないよって言う感じ。
どうやら、今日はこのまま日暮れの時を迎えそうですね。
ナナホシテントウ・異世代同居中
こちらはクズの葉上で目にした光景。
ナナホシテントウのサナギが二つ。その傍には、体がまだ黄色い幼体が一つ。
サナギがじーっとしているのは判るけど、黄色いのまでじーっと・・
共通する思いは、お日様よ、早く顔を見せてくれ!でしょうね。
今日は無理そうだけど、明日には、その願いが叶いそうかなぁ・・

※11/20に都内で撮影