新緑の野で・・2023/05/18 14:59

新緑の野で・・
明るい陽射しを浴びて樹々の葉の新緑がより一層鮮やかでした。
秋には赤く色づいて注目を集めるカエデの葉も、いまはこの通り。
眺めているだけで気分がスッキリ!。
ブクブクの泡から誕生中!
新緑の野では、新しい生命の誕生を多く目にする事が出来ます。
茎の曲がり角で目にした泡・ブクブク。
何やら黒い脚が覗いています。その名はずばり、アワフキムシ。
ここまで来ればあともう一息。頑張れ!って声援を贈りたい気持ちになりました。
キンシバイの花で目にした悲劇
新緑の野でも危険はいっぱい!。これはキンシバイの花で目にした光景です。
詳細は不明ですが、ハエトリグモが、小さな獲物をキャッチしていました。
結構目立つ蜘蛛なので、気をつければいいものを・・蜜に惹かれて油断したのかも。
爽やかな雰囲気が漂う新緑の野ですが、危険はそこいらじゅうに!と言う事ですね。

※5/18に都内で撮影

コメント

トラックバック