強烈な陽射しを浴びて・・2023/07/29 13:39

強烈な陽射しを浴びて・・
容赦なく照りつける強烈な陽射し。気温の上昇も並大抵ではありませんでした。
そんな環境下でも、蜘蛛達は獲物捕獲の行動をやめる訳にはいかないんですね。
ご覧の通り、獲物が掛かった形跡は無し。掛かっているのは枯れ葉一枚だけ。
そろそろ退避しようかと考えていたかも。でも、腹ペコだしなぁ・・
暑さにやられた甲虫
枯草の上に、リュウキュウツヤハナムグリの死骸が転がっていました。
今日の暑さに耐えられなかった様ですね。
頑丈な殻に護られていますが、暑さがこもってしまう欠点があるのでしょうか。
この先、甲虫達のこんな光景を目にする機会が増えて行きそうな気配も・・
私自身、身の危険を感じて、撮影を早めに切り上げました。

※7/29に都内で撮影