これを目にしないとね・・2023/10/06 12:59

これを目にしないとね・・
穏やかな陽射しが降り注いだ正午前。
高空に掛かる雲が、躍動感たっぷりな姿を見せていました。
気持ちがスカッとする様な眺め。秋には、やはりこれを目にしないとね。
青空に映えるアキアカネの紅色
そんな青空と好対照を成していたのが、成熟したアキアカネの紅色。
今の時期ならではの眺めですね。
この先も晴天が続いて、この色の対比を長く楽しめればいいのですが・・
緑色の段階で落ちてしまったドングリ
足元に目を落としたら、こんな可愛らしい物が落ちていました。
まだ青味が強いドングリ。
何らかの事情で、早めに落ちてしまったらしい。
通行人に踏まれるといけないので、すぐ脇の草地に移しておきました。
いい色合いに変わった頃に再会を・・その望みが叶うかどうか?・・

※10/6に都内で撮影