そのうち、きっと・・2023/10/18 13:16

そのうち、きっと・・
穏やかな秋の青空と好対照を成していたのが、キンモクセイの花。
秋に咲く木の花の中でも、そのアピール度はかなりの物ですね。
いい香りがするそうですが、今日のところは確認できずでした。
そのうち、きっと・・
おっかなびっくり状態のハチ
秋の草の細長い穂先で目にした小さなハチ。
おっかなびっくり、見下ろしている感じでした。
飛ぶ能力を持つ昆虫たちの中にも、小心者がいるのかなぁと・・
誕生後間もないので、仕方ないのかもね・・
戸惑っていたカメムシ
今日の昆虫観察では、どおしようかと戸惑っているものに出会う事が度々でした。
エノコログサの穂先に止まっていたスリムな体形のカメムシもその一例です。
液を供給してくれる実に近づくテクニックが、まだ身についていない様子。
そんなに体が細いんだから、ひと工夫すれば、絶対大丈夫!。
そう、声を掛けてあげたい気持ちになりました。

※10/18に都内で撮影

コメント

トラックバック