今日もかなわず・・2023/11/11 13:05

今日もかなわず・・
すっきり晴れ渡った青空を望みたいところですが、残念ながら、今日もかなわず。
晩秋の野草も、冴えない表情(?)で空に突き上がっていました。
それほど時をおかずに倒れてしまう流れ。
もう一度、青空との組み合わせを目にしたい思いなんですが、果たして?・・
柑橘類が黄色く色づいていた。
気温も上がらず、いままでの服装ではちょっと寒いなぁと感じる程でした。
風邪引きへの注意が必要な時期に入った様ですね。
その用心としては、ビタミンCの摂取が有効なんでしょうか。
タイミングばっちり!そんな感じで黄色く色づいた大柄な柑橘類を目にしました。
しかし、ここは自然風景を楽しむ公園。どんな味かを試すのは厳禁!と言う事で・・
翅を閉じたままのムラサキツバメ
冴えない空の下では、昆虫達の動きもさっぱりでした。
目を凝らしてやっと出会えたのが、このムラサキツバメ。
翅を閉じたままじーっと・・魅惑的な表翅の観察は不可能な状況でした。
晴れた日にぜひもう一度!。そんな願いがかなう事を望みたい気持ちになりました。

※11/11に都内で撮影