鮮やかな若緑色2023/04/29 13:20

鮮やかな若緑色
連休初日の昼前は穏やかな晴天に恵まれ、樹々の葉の若緑色が一層映えていました。
既に初夏の雰囲気さえ感じられる風景。眺めているだけで気持ちがスッキリ!。
アオスジアゲハの吸蜜風景
草むらでは、シロツメクサの花が花盛りに近い状態まで咲きそろっていました。
花から花へ忙しく移動しながら吸蜜していたのは、真新しい翅を持つアオスジアゲハ。
明るい陽射しを浴びて、斑紋のシャープさが一層際立っていました。
ツバメシジミの吸蜜風景
ツバメシジミも吸蜜に夢中!。この様に完全に開ききらない花でもお構いなし。
こっちの方が、新鮮な味でイケてるのよ!って言う事でしょうか。
蝶達のスーパーな眼力を以ってすれば、当たり外れの判断は瞬時なんでしょうね。
かなり長い間、この花での吸蜜を続けていました。

※4/29に都内で撮影

コメント

トラックバック