こんな日も・・2023/05/13 13:34

こんな日も・・
樹々の新緑が目にまぶしく映る頃。
今日の空は、そんな楽しみを台無しにする様な暗い雰囲気でした。
こんな日もあるんだなと諦めざるを得ないのですが、それにしてもねぇ・・
タケノホソクロバ(蛾)のカップル
スッキリしない空の下でも、やるべき事はしっかり。
そんな感じだったのが、真っ黒な色合いが印象的なタケノホソクロバ(蛾)でした。
次世代への生の継承。こんな雨くらいで休んでいられないよと言う事でしょうね。
※この繁殖行動の結果誕生する幼虫(毛虫)は、猛烈な毒の持ち主らしい。
刺されると大変!。このあたりは要警戒エリアと言えそうですね。
やる気喪失のベニカミキリ
時折ぱらつく雨をよける為か、葉っぱの裏に逃げ込んでいたベニカミキリ。
今の時期は、新緑の葉をかじるのに超多忙な日々のはず。
こんな空の下では、食欲も湧いてこないよ!って言う事でしょうか。
今日はハラペコのまま日暮れを迎えてしまうかも・・

※5/13に都内で撮影

コメント

トラックバック