晴れ間が拡がって・・2023/06/05 13:31

晴れ間が拡がって・・
季節の変わり目にありがちな事でしょうか。空模様が頻繁に変化します。
これは正午前に見上げた空。波打つような軽めの雲が浮かんでいました。
こんな空が長く続けば・・なんですが、保証の限りでないところがなんとも。
クマバチの食事風景
太っちょのクマバチにとって、晴れ間が拡がった今がチャンス!。
シロツメクサの花で忙しく吸蜜を繰り返していました。
体を”くの字” に曲げてのダイナミックな食事ポーズ。
花をいじめている様にも見えますが、花粉まぶしにしたい花は大歓迎かも・・
花と虫の相互関係は、見た目だけでは判断出来ませんね。

※6/5に都内で撮影

コメント

トラックバック