もう少し先でいい・・2023/06/10 16:10

もう少し先でいい・・
水色の空が顔を覗かせる事もありましたが、それを覆い隠す雲の方が優勢。
梅雨前線もいよいよ本気を出してきたのでしょうか。
もう少し先でいいんですけどね。
クビボソハムシの熱いシーン
冴えない空の下でも、昆虫達の食欲は一向に衰えを見せず。
繁り始めた草の葉上では、そんな光景を多く目にしました。
これは、クズの葉上で目にしたクズクビボソハムシの交尾シーン。
大きな方がメス。背中に乗ったオスとの体格差が歴然です。
丈夫な卵をたくさん産み落とす為に、沢山食べて体力を付けておかなくちゃ!・・
この後、穴の数がさらに増える事は間違いなし。
ナナホシテントウ、フルパワー
ナナホシテントウが、好物のアブラムシを求めて忙しく移動中でした。
この様に、逆転姿勢になっても、歩行スピードはダウンせず。
草むらの緑を護るガード役としての活動。いよいよ多忙期に入った様ですね。
実に頼もしい!。

※SONY α6000/18-55mm OSS
※6/10に都内で撮影