雨々ふれふれ・・2023/06/06 13:40

雨々ふれふれ・・
東京も梅雨入りとの発表があってもおかしくないのですが、今日のところは無し。
しかし、秒読み段階に入った事は間違いない様ですね。
どんよりした曇り空の下、ぴたりはまる雰囲気で開いていたヒルガオの花・二輪。
”雨々ふれふれ”って言う歌声が聞こえてきそうな光景でした。
冴えない空の下でも・・
冴えない空の下でも、食欲はいっこうに衰えず。
ヒメジョオンの花で吸蜜に夢中だったのは、ホソヒメヒラタアブ。
細身なので、花粉媒介役としてはイマイチかもだけど、ウェルカムでしょうね。
クールなツユクサの花
四季折々、それぞれの空気にぴたりはまる花があります。
ツユクサの花もそのひとつ。
蒸し蒸しする空気の中で、この清々しい青色を目にすると、ほっと癒されます。
見慣れたせいか、さほど感じないけど、この形のユニークさってかなりのもんですね。

※6/6に都内で撮影