風が強過ぎるのは・・2024/03/17 14:48

風が強過ぎるのは・・
春先にありがちですが、吹き付ける風の強さに閉口しながらの自然観察となりました。
ちぎれ雲が浮かぶ空を、ゆっくり横切っていったのは、一羽のカラス。
風に吹き飛ばされない様に、大きく羽ばたいての飛翔でした。
晴天は大歓迎。でも、風が強過ぎるのは、ゴメンだよと言う思いだったでしょうか。
春の野の花に訪問客の姿なし
鮮やかな緑が目に眩しい若草は、お日様パワーを受けて、元気いっぱい!。
強い風もなんのその、勢い良く突き上がる姿勢を崩す事はありませんでした。
野の花も咲き始めて、蜜を求める蝶の姿も・・
それを期待しましたが、出会いはかなわずでした。
今日は、おとなしくしとこうとなったみたいですね。

※3/17に都内で撮影