明日はきっと・・2020/11/12 19:35

明日はきっと・・
日中は、今ひとつすっきりしない空がひろがり、気温もかなり低めでした。
これは、午後4時半頃に見た南の方角の空。
青空が拡がり始め、西陽を浴びた綿雲がほんのりピンク色に染まっていました。
この分だと、明日はスッキリとした晴天に恵まれそう。
南に向けて高度を上昇中のJET。乗客はその好天を一足先に体験できそうですね。
じっと固まっていたモンシロチョウ
これは、芳しくない空がひろがっていた時に目にしたモンシロチョウ。
所在なさげに細枝に止まり固まっていました。
晩秋を生きる蝶達にとって、明るい陽射しは何よりの活力源。
明日はきっと様子が一変しているでしょうね。

※11/12に都内で撮影