暗い空の下・・2023/01/15 12:37

暗い空の下・・
スッキリしない曇り空から、ときおり細かい雨がポツポツと・・
いったん崩れた天気は、そう簡単には好転しない様ですね。
じーっと固まっていたナナホシテントウ
そんな空の下、草むらに住む昆虫達の動きは極めて低調でした。
これは、花期を過ぎたコセンダンググサで目にしたナナホシテントウ。
この姿勢のまま、じーっと固まっていました。
今日は、このまま日暮れを迎えてしまうかも・・
申し訳程度に動いていたナナホシテントウ
そんな雰囲気が漂う中でも、歩き回る個体に出会えてほっとしました。
・・と言っても、いつものキビキビした動きではなく、超ノロノロ。
こんな日には、好物のアブラムシを沢山食べて元気倍増と行きたい所でしょうが・・
獲物の姿はさっぱり。暗い空に文句を付けたい気持ちだったでしょうね。

※1/15に都内で撮影

コメント

トラックバック