やる気がまったく!・・2023/05/08 13:19

やる気がまったく!・・
雨雲がかかり続けた昼前の空。快復の兆しはあるものの、かなりスローペースでした。
5月初旬の空は、こんなものじゃない筈なんですが・・
草の葉に大粒の雨滴が・・
草の葉が宿した雨滴もかなり大粒でした。一足はやい梅雨時の光景だなと・・
晴れた日には活発な動きを見せる蝶達の姿もバッタリ!。
近くの木立に逃げ込んで雨宿り中の様でした。
ナナホシテントウもひっそり
ナナホシテントウも、雨に濡れた葉上でひっそり。
いつもならアブラムシ退治に多忙な筈なんですが、やる気が全く!と言う感じ。
天気の快復を熱望する想いだったでしょうね。カメラマンも同じくでした。

※5/8に都内で撮影

コメント

トラックバック