相性バッチリ2015/09/17 20:15

相性バッチリ
強弱はあるものの、雨がしつこく降り続く一日となりました。
秋を迎え、様々な昆虫たちの顔見せが続いた草むらも静寂の中。
わずかに活気が感じられたものと言えばこれ。
”つのだせ、やりだせ、あたまだせ” って呼びかけなくてもこの通り。
雨との相性が、本当にバッチリなんですね。
秋の草に雨滴
極細体形のササキリあたりが止まると絵になりそうな秋の草。
強まり出した雨の雫を受け、重たそうにうなだれていました。
始まった紅葉
セミの声も止み、雨音だけが響く木立には、色づいた木の葉もちらほら。
この雨が、夏の名残を完全に消し去った様です。
後は雨があがって、爽やかな秋空がひろがる事を望むばかり。
(ハナミズキ)

※9/17に都内で撮影(with OLYMPUS TG-4)

コメント

トラックバック