突然どしゃ降りの雨が・・2021/08/18 15:58

突然どしゃ降りの雨が・・
今日に限っては雨の心配はないかなと思っていたのですが、とんでもない!。
突然怪しげな雲が立ち込め、どしゃぶりの雨が降り始めました。
雨脚の強さはかなりのもの。災害につながる降り方って、こんな感じなのかなと・・
さいわい短時間で止みましたが、この夏の空、決して油断出来ませんね。
デカブツ排出中!
ガサガサ肌のワイルドなバッタが、雨上がりの葉上に止まっていました。
どうなることかと思ったけど、短時間で止んでほっとしたよって言う感じ?・・
ほっとしたついでに、お尻からかなりのデカブツを排出していました。
何を食べたら、そんなに立派な物を出せるのかねぇ・・
スズメガのイモムシ引越し中
雨上がりの路面を移動中だったのは、派手な模様をまとったスズメガの幼虫でした。
もと居た場所が、強い雨によるダメージを受けてしまったのかも・・
新しい居場所を求めて、引越し移動中だったのかも知れません。
戻って来た強い陽射しを浴びて、路面の雨の痕跡があっという間に消えて行きます。
路面温度も急速に上昇中!。早くたどりつかないと、ヤバいんじゃないの?・・

※8/18に都内で撮影

コメント

トラックバック