容赦なく頭上に・・2023/07/17 13:48

容赦なく頭上に・・
それ以上成長するとヤバいかも・・そんな感じの夏雲が浮かんでいた東の空。
しかし、パワーが今ひとつ足りなかった様で、自然に消えてしまいました。
そして、カンカン照りの夏空が、容赦なく頭上に・・
日陰に退避中のシジミチョウ
元気者のヤマトシジミも、日陰になる場所の草に止まってひっそり。
陽射しが強烈な日の過ごし方は、生まれながらに身についている様ですね。
網の中心でヒマそうにしていた蜘蛛
強い陽射しを苦にもせず、細かい網の中心で頑張っていた小さな蜘蛛。
その小さな体で、良くこれだけの規模の網を張ったもんだなぁと・・
しかし、労作にもかかわらず、獲物が網に引っかかった形跡は皆無でした。
余程ドジなヤツじゃない限り、キラキラ光るこの網に騙される事はない筈。
次回作は、日陰になる場所に張った方がいいいんじゃないかなぁと・・

※7/17に都内で撮影