勘弁してよ!2023/08/24 12:54

勘弁してよ!
降り注ぐ強烈な陽射し。身の危険を感じる程の暑さが今日も継続しました。
これからが旬の昆虫・イナゴも、勘弁してよ!って言う感じでした。
力なくうなだれた触覚。本来はピーンと張った勇ましい形なんですが・・
余計なお世話だけど、日陰に逃げ込んだ方がいいんじゃないの?って・・
夏草のパワーはさすが!
陽射しが強ければ強い程、元気が出るんだよ!。
夏草のパワーはさすがだなぁと言う光景を、いくつか目にしました。
全ての葉が陽射しに向けてウェルカム!。
とてもじゃないけど、真似出来ません。
強い陽射しを苦にしないツユクサの花
意外だったのがこれ。
強い陽射しに臆することなく、シャキッとした姿で開いていたツユクサの花。
雨が似合う花と言うイメージなんですが、こう言う一面もあるんだなぁと・・
野に咲く花は見かけによらない。そんな思いを強く実感させられた光景でした。

※8/24に都内で撮影

コメント

トラックバック