吸っても吸っても・・2023/08/16 13:28

吸っても吸っても・・
まずまずの晴天に恵まれた昼前。
入道雲になりきれない感じの雲が浮かんでいました。
夏型の雲から秋型の雲への移行時期に差し掛かったのでしょうか。
気温の方は、まだまだですけどね・・
※追記:なりきれない雲なんて馬鹿にしちゃいけません。
午後2時頃に、それなりの雨が降り始めました。
見くびってしまって、ごめんなさい。
エノコログサで吸汁中のカメムシ
秋近しを感じて、昆虫達の食欲はぐーんとアップしている模様。
これは、エノコログサで目にしたハリカメムシの仲間です。
おいしい液をプレゼントしてくれる粒々がびっしり。
吸っても吸っても、吸いきれないよと言う極楽気分でしょうね。
吸蜜に夢中なヤマトシジミ
オニタビラコの花では、ヤマトシジミが吸蜜に熱中していました。
サイズ的にも、ジャストフィットな組み合わせ。
当分の間、お友達付き合いが続きそうですね。

※8/16に都内で撮影