寒風が肌にピリピリ・・2024/03/18 14:12

寒風が肌にピリピリ・・
気持ちのいい青空に恵まれたのですが、吹き付ける寒風が肌にピリピリ。
春の野草達も、その風を受けて、激しくなびいていました。
しかし、それを、ものともしないパワーは既に十分の様に感じました。
コブシの花が開いた
陽射しの強まりを受けて開いたコブシの花も、この風には戸惑い気味だったかも・・
周囲には、開花予備軍の蕾がたくさん。
この様子から見て、それほど時を置かずに花盛りとなる事は間違いありません。
その為にも、冬の名残の寒風よ、はやくおさまれ・・なんですが・・
忙しく動き回っていたナナホシテントウ
地表スレスレを活動の場とするナナホシテントウは、風の影響を受けないみたい。
好物のアブラムシを求めて、草の葉から葉へ、忙しく動き回っていました。
しかし、その速度は、春本番の日々に比べると、まだまだスロー。
フルスピードにギアチェンジする迄には、もう少し時間が掛かりそうですね。

※3/18に都内で撮影

コメント

トラックバック