昼の月が・・2021/11/28 14:03

昼の月が・・
色づいた葉をつける木の上に広がっていたのは、雲一つない青空。
澄み切った空気を物語る様に、昼の月が浮かんでいました。
前景が枝剥き出しの木なら、正に冬の風景なんですが、一歩踏み留まっている感じ。
しかし、そんな眺めを目にする日も間近に迫っているんでしょうね。
中途半端な開き方のタンポポの花
地べたスレスレで目にしたタンポポの花。
陽射しの明るさに誘われて花開いたものの、吹く風がヒンヤリ。
”こんな筈じゃぁ” って言うことで、中途半端な開き方のままじーっと・・
ほんと罪作りな青空だよねって、同情の気持ちを込めて一枚!。
日向ぼっこをするアキアカネ
アキアカネ達は、地面スレスレでの日向ぼっこに専念中。
それなりの数を確認出来ましたが、揃ってこんな状態で固まっていました。
寒さが厳しさを増す時期の過ごし方は、これで決まり!と言う事なんでしょうね。
たとえどんな姿であれ、こうして出会いが続くのは、嬉しい限り。
冷たい雨だけは降るなよ!って言う想いで見つめました。

※11/28に都内で撮影

コメント

トラックバック