タフさを象徴する・・2022/11/12 15:09

タフさを象徴する・・
朝方に見上げた東の空。様々な雲の競演と言う感じでした。
天気が崩れる前触れかと感じたのですが、結果的には爽快な秋晴れに・・
晩秋の空、なかなかのエンターティナーぶりだなぁと・・
※殆どの葉を散らし、枝剥き出しになった木はサクラです。
アブラムシに危機迫る!
秋晴れの空の下、テントウムシ達の動きが活発でした。
好物のアブラムシを求めて、チョコマカ・チョコマカ!。
この画像でも、緑色のアブラムシを複数確認出来ます。
もはや風前の灯って言う状況ですね。
テントウムシの脱皮
今の時期、良く目を凝らすとこんな光景が目に飛び込んできます。
次の世代に変身中の脱皮シーン。
冬の足音が聞こえ始める今、そんなのお構いなしのタフさを象徴していますね。

※11/12に都内で撮影

コメント

トラックバック