雨々ふれふれ?2022/11/15 16:02

雨々ふれふれ?
ほぼ予報どおり、雨のち晴れと言う目まぐるしい推移をみせる空模様となりました。
軽めな服装では、ちょっと寒さを感じる程の気温。
すぐそこに冬が迫っている事を実感させられた日中でした。
雨待望派(?)のカタツムリ
自然観察者にとっては有り難くない雨ですが、雨々ふれふれって言う想いの物も・・
晴れの日にはめったに出会えないカタツムリ。今日は表舞台に顔見せをしていました。
でも派手な動きはいっさい無し。喜んでいるのかいないのか・・謎な生き物ですね。
雨は苦手なウラナミシジミ
雨はいやだよ・・そんな想いを強く感じさせられたのがこれ。
雨をしのげる場所でひっそり翅休め中だったウラナミシジミのペアーです。
陽射しが降り注ぐ日には、花の蜜を求めて活発な動きを見せるのですが・・
私同様、すかっとした秋空よ早く戻っての心境だったでしょうね。

※11/15に都内で撮影

コメント

トラックバック