春の気配は・・2023/02/02 12:56

春の気配は・・
カラーで撮ってもモノクロで撮っても同じ。そんな感じの寒空に覆われました。
吹く風も、肌にピリピリと突き刺さる感じ。
春の気配は一向に・・そんな感じの天候がこの先もしばらく続くのでしょうか。
レンギョウの花・一輪だけ
咲き揃えば賑やかな雰囲気を漂わすレンギョウの花も、たった一輪だけ。
試しに咲いてみましたって言う雰囲気でした。周りの蕾は固く閉じたまま。
先駆者の ”まだやめといた方がいいよ" の声を聞いて、そう決め込んだみたい。
タンポポの花も今日はここまで・・
地面スレスレで目にしたタンポポの花も、今日はここ迄で限界みたい。
これでは、蜜や花粉を求める昆虫達も取り付くシマがありませんね。
事実、あたりに昆虫達の姿は皆無でした。
今日は、どこかにこもって暗い空を恨めしげに見上げていたかも・・
まだまだですね。

※2/2に都内で撮影