フェミニンな雰囲気で・・2023/03/27 13:41

フェミニンな雰囲気で・・
東京ではサクラの見頃が続いていますが、木に咲く花はそれだけでは・・
鮮やかな薄紅色のハナカイドウの花も咲き揃い始めています。
うなだれる様に開く小さな花。フェミニンな雰囲気でとても可愛らしい。
若緑色の木の葉が誕生中!
これからの季節を象徴する、木の葉の若緑色。
いよいよ我が時来たると言う感じで、多く目にする様になってきました。
それ程時を置かずに、この風景も緑一色に塗り替えられる筈。
季節が、次のステップに一歩踏み出した事は間違いありません。
タンポポの花で吸蜜するアブ
草むらでは、タンポポの花が急速に数を増やしています。
この時を待っていたんだよ!って言う感じで、訪花していたのはヒラタアブ。
大切そうにシベを抱えての吸蜜ポーズ。テーブルマナーはまさに模範的です。
花粉の媒介役を期待する花にとっては、大いにウェルカムな存在でしょうね。

※3/27に都内で撮影