ハズれて欲しいなぁ・・2023/03/24 14:10

ハズれて欲しいなぁ・・
東京のサクラもいよいよ見頃を迎えました。
ほんのりと紅色を帯びた色合いは、まさに春本番の到来を告げている感じ。
但し花が散るのはあっと言う間。目に強く焼き付けておきたい眺めです。
ルリシジミ
サクラの花にモンシロチョウ。歌にも唄われる、春を象徴する情景と言えそうです。
今日はその組み合わせを目にする事は出来ませんでしたが、蝶達の姿はそこここに・・
これはルリシジミ。派手過ぎず、地味過ぎず。丁度いい加減の色合いだなぁと・・
日光浴中のキタテハ
翅を全開にして日光浴中だったのは、インパクトが強い色合いのキタテハでした。
今日の陽射しを目一杯浴びようと言う算段でしょうね。
今日の様な天気が続けば、さらに多様な蝶達が・・
しかし、予報の上では週末からは下り坂の空模様みたい。
ハズれて欲しいなぁと思うのですが、どうでしょうか・・

※3/24に都内で撮影