十分過ぎるパワー!2023/07/07 13:15

十分過ぎるパワー!
熱中症に要警戒の情報が頻繁に放送された七夕の日の午前。
薄雲が蓋の役目を果たしているのでしょうか。こもる様な暑さに閉口しました。
しかし暑さはこれからが本番。その予告編としては十分過ぎるパワーだなと・・
ちなみに、木立から耳に届くセミの声も一段とボリュームアップ!。当然ですね。
元気が出ないツユクサの花
雨に濡れる姿がさまになるツユクサの花。今日はさまにならないものばかり。
雨空の復活を強く望んでいたんでしょうね。同情したい思いで見つめました。
ハラビロカマキリ幼虫も日陰に・・
元気者のハラビロカマキリ幼虫も日陰に逃げ込んでいました。
しかし、カマを勇しく構えたファイティングポーズを崩さないところはさすが!。
気長に待っていれば、暑さに参ったカモが逃げ込んでくると言う算段だったかも・・
その期待どおりに事が運んだかは不明です。

※7/7(七夕)に都内で撮影

コメント

トラックバック