やむなく方向転換2023/09/13 12:25

やむなく方向転換
陽射しをさえぎる様な雲は、いっさい掛からず。
まさにカンカン照りと言う表現がぴったりの昼前の空でした。
気温の方は言うまでもなく。秋の訪れを感じるのはまだずーっと先かなぁと・・
クズのつるも日陰に向けて方向転換
勢い良く伸びようとしていたクズのツルも、きつい陽射しを避ける為に方向転換。
今日は、おとなしくしとこうと決めた様でした。
カメムシも陽射しを避ける方向に・・
強い陽射し何するものぞ!って言う感じだったのが、このカメムシ。
しかし向いている方角は、クズのツル同様、日陰がひろがる樹下でした。
こちらも、無理をしないでおこうと決めたらしい。賢明な判断でしょうね。

※9/13に都内で撮影