変わり目を象徴する・・2023/09/11 13:57

変わり目を象徴する・・
秋と夏の雲が混在する空。季節の変わり目を象徴する眺めと言えそうです。
時折吹く風に、ちょっぴり冷気を感じる事もあるのですが、まだまだ。
猛暑の夏、そうやすやすと退場とはいかない様ですね。
面白い色合いの落ち葉
とは言え、サクラ並木では、散り落ちた葉っぱの数が急速に増加中。
中にはこんな面白い配色の葉っぱも混じっていました。
褐色に変わる前に、はらりと散ってしまったんでしょうね。
そんな色合いを楽しむのも、今の時期の楽しみと言えそうです。
食欲モリモリのゾウムシ
秋は食欲モリモリの季節。
小さなスグリゾウムシがその事を証明していました。
逆さま状態になりながら、猛烈な勢いで食事中!。
まだ食い始めたばかりなので、この程度ですが、これでおさまる筈もなく。
食われる立場の葉っぱにとっては、とんだ災難!。

※9/11に都内で撮影