そのうち、きっと!2023/09/16 15:23

そのうち、きっと!
秋の昆虫ラッシュが間近に迫っています。
それらの昆虫達にとって、恐るべき存在と言えば、何をおいても、蜘蛛。
これは、まだ幼い感じのジョロウグモ。緻密な網を張って待機中でした。
しかし、獲物はさっぱり。でも、こうして待っていれば、そのうちきっと。
昆虫ファンとしては、応援したくなる様な・・ない様な・・
いつ出会っても翅を閉じてるアカマダラメイガ
近くの草の葉に止まっていたアカマダラメイガです。
ベージュと紅色のカラーリングが、とってもチャーミング!。
地味なのが多い蛾の中では、異色の存在と言っていいでしょうね。
出会うたびに、翅を開いたらどんな形なんだろうと思うのですが・・
残念ながら、この体勢を崩してくれません。

※9/16に都内で撮影