このさき一日でも長く・・2023/11/29 14:26

このさき一日でも長く・・
晴れ空から降り注ぐ豊かな陽射しを受けて輝く野草達。
秋ならではの風情を感じさせてくれたのですが、この先、そう長くは・・
そう感じたのは、陽射しの強さの割りには上昇しない気温でした。
いよいよ、師走も間近。自然な流れなんでしょうね。
ジョロウグモが頑張っていた
目にする昆虫の数が、日を追って減少しています。
昆虫たちの到来を待ち受ける蜘蛛も、今日もさっぱりだなと諦めの様子でした。
ボロボロに壊れた網を直す気力も失せて・・らしくない姿だなぁと・・
ウラナミシジミに出会えた
そんな寂しい状況のなか、思いもかけず出会えたのが、このウラナミシジミ。
どこにも傷みの見られない見られない綺麗な翅に感激しました。
このさき一日でも長くその姿を・・そんな願いを込めて一枚。

※11/29に都内で撮影

コメント

トラックバック