嬉しいハプニング2012/11/07 21:04

嬉しいハプニング
アキアカネ、まだ居るかなぁと思いながら歩いていたら、すぐそこでした。
予期せぬハプニングに、身動きも出来ず、嬉しい様な困った様な・・
一体どういう事かと言うと・・
アキアカネ
こうなりました。
探し求めた相手が、向こうからやって来て私の腕に止まってくれたと言う訳。
今日着ていたのはシルバーグレーのジャンパー。
今迄の体験では、この系統の色は、何故かトンボ達を惹き付ける魅力があるみたい。
生まれ故郷である光る水面を連想させるのでしょうか。
まさに棚ぼたです。これからも暫くはこのジャンパーを着続けようっと・・
ツチイナゴ
私の腕で日向ぼっこをするアキアカネは、あくまでも特殊例です。
その他の昆虫はいつもの通りのスタイルで今日の陽射しを楽しんでいました。
越冬を控えたツチイナゴはクズの葉の上。
身じろぎもせず固まっていました。
ナナホシテントウ
このナナホシテントウなんて、翅をしまい忘れて日光浴に没頭中でした。
陽射しのパワーは昆虫達にとって何よりの恵みとなっている様です。

※11/7に都内で撮影

コメント

トラックバック