降り続く雨に・・2021/08/15 15:11

降り続く雨に・・
強まったり弱まったりの変化はありますが、一向に止む気配を見せず降り続く雨。
カンカン照りが当たり前な今の時期にそぐわない暗い空が、今日も拡がりました。
開きかけたかなと思ったススキの穂も、雨を受けてしぼんでしまった感じ。
この姿は、どう見ても、らしくないですね。
背中に雨滴を宿したアオドウガネ
花の時期が終わったアジサイ。その葉にアオドウガネが止まっていました。
背中に沢山の雨滴を宿したまま、昼寝の真っ最中と言う感じでした。
こんな日は食欲も湧かないなぁって言う事で、眠り込んでしまったのかも。
その割に、葉っぱに出来た食い跡は盛大でしたが・・

※8/15に都内で撮影

コメント

トラックバック