曇り空の下で・・2022/07/06 15:22

曇り空の下で・・
午後になって晴れ間が拡がりましたが、昼前は昨日同様のスッキリしない空。
草むらの昆虫達もイマイチ調子が出切らない様子。
オオカマキリの幼虫もカマをダラリと下げて、闘争心が沸かない感じでした。
目ぢからは、それなりにあるんですけどね・・
やる気イマイチのハエトリグモ
ハエトリグモも、いつも見せる、両手を高く振り上げでの臨戦ポーズに至らず。
スカッと晴れれば、昆虫達の動きも活発になり、やる気が出るんだけどね・・
クズクビボソハムシの食いっぷり
クズの葉に止まっていたクズクビボソハムシは、冴えない空の下でも絶好調!。
自分が止まる場所の確保に苦労しそうな程の、見事な食いっぷりでした。
どれだけ食べたら気が済むの?って問いかけたい気持ちに・・

※7/6に都内で撮影