夏らしい空が・・2022/07/21 15:03

夏らしい空が・・
入道雲になるにはいまひとつパワーが足りず。そんな感じの雲が浮かぶ空。
ようやく夏らしい風景が戻って来ました。
木立から耳に届くセミの声も一段とボリュームアップ。
夏はやはりこれじゃないとね!って、木陰に逃げ込みながら思いました。
日陰に逃げ込んでじーっと・・
この蝶は、木立の中の日陰になる場所で一休み。
雨降りは困るけど、極端に暑いのもねぇって言う想いでしょうか。
当分、ここから動きそうにない雰囲気でした。
日向にいたアカボシゴマダラ
元気者のアカボシゴマダラは強い陽射しを苦にせず?・・
直射日光が当たる葉の上で翅休め中でした。
葉上にくっきり印されたシャドーの濃さが際立っていました。
これ位の暑さに参っていたら蝶をやってられないよ。ほんとパワフルだなぁ・・・

※7/21に都内で撮影