ホットですね!。2023/07/21 14:01

ホットですね!。
木立から耳に届くセミ達の合唱音が、ますますボリュームアップしています。
”我らが時来たる” を声高に宣言している感じ。
そのアピール効果が功を奏して、ホットな光景を繰り広げるカップルも・・
これは、樹下のカラカラに乾いた地面で目にしたシーン。
愛があれば、場所うんぬんは二の次なんでしょうね。ホットですね。
※ミンミンゼミ
吸蜜に夢中だったナミアゲハ
ナミアゲハの食欲は、暑ければ暑い程アップと言う事みたい。
花壇のランタナの花に来て、吸蜜を繰り返していました。
小粒だけど、花の数が多いので、まさにウハウハ気分!。
花から花へ・・長時間の滞在でした。
ハマボウの花開く
夏に咲く花は、情熱的な雰囲気を漂わすものが多い。
そんな中、ソフトタッチな花びらが特徴のハマボウは異色の存在と言えるかも・・
夏衣装の女性の髪に一輪。そんな光景を思い浮かべてしまいました。
あくまでも、想像の上ですけどね。

※7/21に都内で撮影

コメント

トラックバック