とてもじゃないけど・・2023/07/30 14:16

とてもじゃないけど・・
容赦なく照りつける強い陽射し。身の危険を感じる程の高温が今日も継続しました。
そんな中でも、背高のっぽな野草のパワーは一向に衰えず。
底力の強さを改めて実感させられました。
見習いたいところですが、とてもじゃないけど・・ですね。
※セイタカアワダチソウ
日陰に逃げ込んでいたシオカラトンボ
元気者の昆虫達も、さすがに今日の陽射しには対応しきれない様子でした。
日陰に身を潜める姿を、複数目にしました。
普段なら池の周辺を活発に飛び回っているシオカラトンボも、この通り。
当分、ここから移動する気持ちにはなれないみたいでした。
ヤマトシジミも日陰でひっそり
綺麗な翅を持つヤマトシジミも、ひっそり。
日陰になる場所を求めて、移動を繰り返しているんでしょうね。
そろそろ場所替えしないといけない段階に入った様にも・・

※7/30に都内で撮影

コメント

トラックバック