少し弱まった?・・2023/09/12 13:10

少し弱まった?・・
夏の頑張りが続いていますが、そろそろ主役交代の時期に入ったのかも。
夏型のもくもく雲も依然健在ですが、こんな軽めな雲を目にする事も多くなりました。
猛烈な暑さに閉口してきた身としては、早く主役になってよ!の思いが・・
草の葉上に水玉が・・
草の葉上で目にした大粒の水玉です。
こんな光景を目に出来るのは、陽射しが少し弱まった証かも・・
体感的にはまだまだですけどね。
日陰でお仕事中のアリ達
働きアリ達が、日陰になる場所での作業に奮闘中!。
作業の内容は、野草の茎から滲み出る甘い液の摂取でしょうね。
お腹いっぱいに貯め込んだら、巣に持ち帰って、備蓄食糧に・・
次の季節への備えが、着々と進んでいるんですね。

※9/12に都内で撮影

コメント

トラックバック