超一級の寒さに閉口・・2024/02/05 12:05

超一級の寒さに閉口・・
東京を含め、関東平野部でも降雪の可能性ありとの予想が報道された日。
どんよりとした曇り空が拡がり、寒さも超一級レベルでした。
枝剥き出しになったサクラの木に止まっていたのは、ムクドリ。
この姿勢のまま動かず。さすがの元気者も、この寒さには閉口だった様ですね。
ツツジの花芽も開くのやめとこう。
少し開きかけたツツジの花芽ですが、この段階でストップ。
せっかちに開いて、寒気にさらされるよりは、賢明な判断でしょうね。
もうしばらくは、逡巡の日々が続きそうです。
東京都区部にも雪
※追加掲載:
東京都区部でも降雪。日没とともに、更に勢いが増しています。
この先、どう推移するんでしょうか。とても心配な状況です。
※後日記載:
若干の積雪はありましたが、陽射しを浴びて、あっけなく融けてしまいました。
東京の雪って、いつもそんな感じですね。救われている気がしますが・・

※2/5に都内で撮影