あともう一歩・・2024/02/29 14:18

あともう一歩・・
穏やかな春の青空が安定して続く迄には、もう少し時間が掛かりそう。
今日の正午前も、薄ぼんやりとした曇り空に覆われてしまいました。
空気もピリピリと肌を突き刺す様な冷たさ。中々思う様には進みませんね。
樹々の芽、スタンバイOK
そんな空の下でも樹々の芽吹きは着々と・・
少し早まったかなぁと言う雰囲気でしたが、ここ迄くれば、あともう一歩。
若草、続々と誕生中
地面スレスレでは、若い草のこんな姿も・・
みどり萌える春がスタートした事は間違いありませんね。
やがて、地面を覆い尽くす程の繁り具合を見せる筈。
それに合わせて、続々と誕生する昆虫たちの賑わいも・・
そんな展開を望みたい気持ちになりました。

※2/29に都内で撮影

コメント

トラックバック