はやく開きたいけど・・2024/03/24 13:00

はやく開きたいけど・・
春らしい穏やかな晴れ空が、中々戻って来ません。
今日もどんよりとした曇り空。気温もかなり低めでした。
ぷっくり膨らんだサクラのつぼみも、この状態のまま進展なし。
花の色も、うっすらうかがえて・・はやく開きたい意欲は十分なんでしょうが・・
ユキヤナギの花で吸蜜中のハエ
一足はやく開いたユキヤナギ の花は、寒さの戻りなんて物ともせず。
花の数が少ない今の時期、蜜を求める昆虫達にとっては、貴重な存在と言えそうです。
今日は太っちょのハエがやって来て、吸蜜に熱中していました。
共に寒さに強いもの同士。絵的にはイマイチですが、相性は抜群の様ですね。

※3/24に都内で撮影

コメント

トラックバック