雨上がり2013/01/22 20:43

雨上がり
雪か雨の予報でしたが、気温低下がそれ程でもなかった為、雨で済みました。
その雨からの天気回復も急速で、午後には気持ちのいい青空が広がりました。
入り江上空、羽根を広げて気持ち良さそうに飛翔していたのはユリカモメ。
戻った陽射しに俄然元気が出たよって言う感じ。
ユリカモメ
都民の鳥と定められていますが、北からの渡り鳥の為、あくまでも季節限定です。
渡来当初は人への警戒心が強いのですが、日を追うごとにそれが薄れて来ます。
毎年今の時期にはかなり人慣れした感じになります。
という訳でこんなポートレート撮影も可能に・・
結構きつそうな顔つきです。
ノラの毛繕い
公園のノラにも西からの陽射しが降り注いでいました。
雨に濡れた身体の毛繕いに大忙し。日が暮れる前にさっさと済ませないと・・
何撮ってんだい!
”何撮ってんだい” って睨まれてしまいました。

※1/22に都内で撮影