以前の撮影画像から・#22020/04/12 19:39

以前の撮影画像から・#2
例年に比べ早めに始まった春本番ですが、特異な世情もあり、盛り上がりは今一つ。
疫病の流行がはやく終息に向かう事を望むばかりです。
先日に続いて、以前に撮影した画像から、春本番を感じさせる画像を3点掲載します。
2007年の5月初旬に、群馬県沼田市で撮影した田園風景です。
ナノハナと、若緑に萌える樹々、そして畑仕事に精を出すお年寄りの組み合わせ。
懐かしい童謡を口ずさみたくなる様な風景に出会えました。
日本の春ここにあり
降り注ぐ陽射しも柔らかめで、この穏やかな風景にぴたりマッチしていました。
日本の春ここにありと言う感じでしょうか。
ナノハナに止まるベニシジミ
ナノハナに似合う蝶と言えばモンシロチョウが思い浮かびますが、これも中々。
ナノハナで吸蜜するベニシジミ。至福の時をゆったり過ごしている感じでした。

※2007年5月8日と9日に沼田市の田園で撮影。
私のWebページ「デジイマフォト蔵」に掲載した画像を転載しました。
http://www.asahi-net.or.jp/~qt4t-smy/