かなわぬ望み・・2023/09/03 14:04

かなわぬ望み・・
夏雲の上に覆いかぶさる不穏な雲。天気の変わり目に差し掛かったんでしょうか。
とは言え、気温の方は相変わらずの高レベル!。
暑さを鎮める雨よ・・そんな気持ちが湧いてきましたが、かなわぬ望みだったみたい。
ドングリ三兄弟
秋はドングリが実る季節。勝手にそう思っているんですが、早速そんな光景に・・
これは、とんがり頭の三兄弟。それぞれが、好き勝手な方角を向いていました。
仲がいいのか、悪いのか?、微妙ですね。
シロツメクサで吸蜜するヤマトシジミ
傷みの見られない綺麗な翅を持つヤマトシジミが、シロツメクサで吸蜜中でした。
花としては、不完全な開き方。蜜の出もイマイチの様に思えたのですが・・
しかし、あたりに咲いていたのは、この二輪だけ。
秋を彩る野の花が賑わいを見せる迄には、もう少し時間がかかりそうですね。

※9/3に都内で撮影

コメント

トラックバック