食欲モリモリの・・2023/11/01 13:51

食欲モリモリの・・
穏やかな日差しがふんだんに降り注いだ正午前。
秋を生きる蝶達にとっては、食欲モリモリの日和になった様です。
これはコセンダングサで吸蜜するキタキチョウ。滞在時間は長めでした。
下向きに咲いた花でもお構い無し!
下向きに開いた花でもお構いなし。
身が軽いから、どんな条件下でも、対応可能と言う事の様ですね。
しかし、花粉をたくさん媒介して欲しい花にとっては、イマイチのポーズかもね。
軽業師?トリバガ
これ以上細くなりようもない程にスリムな体形の蛾・トリバガです。
下向きに開いた葉っぱの先っぽで懸垂ポーズをとっていました。
身が軽いから、どんな条件も、らくらくクリアー出来るよって言う感じ。
もし、落っこちそうになったら、飛べばいいのさって言う余裕のポーズかな・・
飛ぶ際は、翅がそれなりに拡がります。
しかし飛翔能力は、それ程でもない様に感じるのですが・・

※11/1に都内で撮影

コメント

トラックバック