信州・心躍らせるもの2013/09/11 20:54

信州・心躍らせるもの
信州への旅の目的としては、昆虫との出会いは勿論ですが、その他にもたくさん。
空、花、樹々等、普段とは違う目撃体験に心躍ります。
そんな私の気持ちに触れたものを、簡潔なコメント付きで紹介します。
高い空
標高が高い所で見ているのにこの眺めとは、信州の秋の空、どれだけ高いんだろ。
高い空に似合う
高い空に似合う物と言えば何と言っても赤とんぼ。これで決まり。
高原のススキ
早くも秋本番。ススキが入ると、風景が俄然優しくなりますね。
コスモス
風景を優しくすると言えば、この花も然り。コスモス街道沿いにたくさん。
ミゾソバの花
お菓子を連想させる楽しい花・ミゾソバ。湿原で今見頃でした。
マツムシソウ
高原に秋の訪れを告げる薄紫。マツムシソウが開き始めていました。
トリカブト
トリカブトの薄紫も中々。でも綺麗な花には・・
大きなキノコ
おいしそうなキノコにも・・でも本当の所は全然平気なのかも知れませんが。
紅葉始まる
”この高原は結構いいよ”と紅葉時期の再訪を誘っている様な木。
信州の旅、やはり後を引きます。

※9/9と9/10に信州で撮影。出会った昆虫については、続きで・・を予定。

コメント

トラックバック